乳がんと大豆イソフラボンと肥満の関係

2022年01月09日 21:08

Q: 大豆食品を多く摂取することで乳がん発症リスクは低くなりますか?

A: 大豆食品をたくさん摂取することで乳がん発症リスクが低くなることが最近の研究でわかってきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Q: 肥満は乳がん発症リスクと関係がありますか?

A: 肥満は乳がん発症リスクを確実に高めます。
肥満は様々な生活習慣病の大きな原因にもなりますので日常生活で太り過ぎないように気をつけることはとても大切です 。
閉経後の女性では肥満が乳がん発症リスクを高めることは確実です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Q: 大豆食品やイソフラボンの摂取は乳がん発症リスクと 関連 がありますか?

A: 大豆食品やイソフラボンの摂取で乳がん発症リスクが低くなる可能性があります。しかしサプリメントとしての服用は安全性などが証明されていませんのでイソフラボンは通常の大豆食品からの摂取を心がけましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

乳がん予防も患者様にも大豆イソフラボンとてもいいんですね。
納豆、味噌汁などはおすすめのようですね。
但し、偏らず、バランス良く、が一番かもです。

リンク貼り付けさせて頂きます。

https://www.j-cast.com/2017/03/22293661.html?p=all

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)